海外旅行に出かける前に無料で英会話を勉強する方法を考えてみました

ライフ
この記事は約4分で読めます。

そろそろ海外旅行に行きたいと思っている人が多いはず。海外旅行へ行くとなれば、気になるのは英会話。

「海外旅行の前に英会話を勉強しておこうかな?」

などと考え始めている人が増えているのではないでしょうか?

でも、せっかく海外旅行へ行くのならば、行く前に英会話でお金を使ってしまうのではなく、海外に行ってからお金を使いたいですよね。

そこで、無料で英会話を勉強する方法を考えてみました。思っていた以上にあります、無料で学ぶ方法が。

さっそく紹介します!

無料で英会話を学ぶ方法1:スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)【7日間無料体験】



スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

スマホで英会話が学べる英語アプリ。リクルートが提供する学習サービスという安心感があり、諸学者から上級者まで、レベル別に対応しているというのも嬉しいところ。

すき間時間にゲーム感覚で学べるので、海外旅行に出掛ける前の忙しいときにはもってこいのアプリです。

1項目が3分程度にまとめられているので、

・朝起きたら、まず3分英会話
・お昼休みに3分
・夜寝る前に3分

など気軽に学べますよ。1回の学習時間は短くても、積み重ねが大切です!

このスタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)には7日間の無料体験があります。

海外旅行へ出かける直前1週間、短期集中で英会話を学んでみてはいかがですか?無料体験だけで終わらせる場合には、7日以内の解約手続きをお忘れなく。

スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

無料で英会話を学ぶ方法2:旅行英会話まるごとフレーズ【audible無料体験】

audible無料体験

Amazonのオーディオブック、audibleでは月額1,500円で12万冊以上の対象書籍が聴き放題。オーディオブックというと小説や自己啓発書などをイメージする方がいるかもしれませんが、英会話を学べる本もそろっています。

対象書籍は聴き放題なので、何冊でも勉強ますよ。

英語教材で有名なアルクの書籍が多くあるのも魅力ですね。

たとえば、こちらのオーディオブックもaudibleの聴き放題に含まれるアルクの教材です。

https://amzn.to/3DvK6bh

audibleの無料体験だけで終わらせる場合には、1か月以内の解約手続きをお忘れなく。

audible無料体験

オーディオブックの聴き放題について詳しく知りたい方は、こちらの記事にまとめてあります。

オーディオブックの聴き放題を比較【2022年9月】
久しぶりにオーディオブックの聴き放題に登録しようとしたところ、プランに少し変化があるようなので、メモにまとめて共有します。※2022年9月現在です。

無料で英会話を学ぶ方法3:とぎれず話す つながるスラスラ英会話【kindle unlimited無料体験】

Kindle unlimited無料体験

Amazonの電子書籍であるkindleには、200万冊以上が読み放題のkindle unlimitedがあります。こちらでも英会話の教材を探すことができます。本によっては、英語の音声をダウンロードできるものもあるので、読むだけではなく、耳で聴いて覚えることも可能です。

たとえば、こちらの本も、英語の音声がダウンロードできるようになっています。

https://amzn.to/3qtbLSc

kindle unlimitedには、1か月の無料体験があります。「初めて利用する方は1か月の無料体験」があると記載されていますが、前回の無料体験から数年過ぎていると、あらためて無料体験が利用できることもあるようなので、既に無料体験を利用したことがある方でも、もう一度無料体験ができないか試してみるといいですよ。また、年に数回、1か月99円や、3か月299円のような破格のプロモーションがあるので、プロモーションのタイミングもねらいめです。

無料体験だけで終わらせる場合には、1か月以内の解約手続きをお忘れなく。

Kindle unlimited無料体験

無料で英会話を学ぶ方法4:遠山顕の快適♪トラベル英会話(アルク)【audiobook.jp聴き放題無料体験】


オーディオブック聴き放題なら – audiobook.jp

無料で学ぶ方法2でAmazonのaudibleを紹介しましたが、audiobbok.jpは株式会社オトバンクが配信するオーディオブックです。

オーディオブックは隙間時間を活用できるのが本当にありがたい。通勤・通学の電車の中など有効に使えます。英会話を勉強して、英会話に疲れたら好きな小説を聴いて寛ぐのもよいでしょう。

遠山顕の快適♪トラベル英会話(アルク)

audiobook.jpでは、月額950円で1万冊以上が聴き放題。初回は14日間の無料体験があります。

無料体験だけで終わらせる場合には、14日以内の解約手続きをお忘れなく。

オーディオブック聴き放題なら – audiobook.jp

まとめ

海外旅行の前にお金を掛けずに英会話が学べるように、無料で英会話を勉強する方法を考えてみました。

外国に到着して入国審査を受けるためにイミグレーションの列に並ぶときにはドキドキしますよね。審査官から何か質問されて、もし英語がわからなかったらどうしようという不安も、行く前に英会話に慣れておけば、だいぶ気持ちが楽になりますよ。

2022年は海外へ出かけましょう。



タイトルとURLをコピーしました