この先の人生がとても不安になった時に読みたい本①「あなたは絶対!運がいい」

ライフ
この記事は約7分で読めます。

生きていると、この先の人生がどうなるのかとても不安になる時がありますよね。そんな時に、僕が何度も読み直している本がこちら。

浅見帆帆子「あなたは絶対!運がいい」幻冬舎文庫

YouTube講演家の鴨頭嘉人さんがこの本を紹介していたのを聞いて、僕はこの本を手に取りました。

「最近、なんだかいいことが続いて起きるな」
「最近、なぜか臨時収入がよく入ってくる」
「最近、モテる」

何でもいいのですが、人生を振り返ってみると、比較的いいことが続いた時期ってありませんか?

人生って、波を感じます。
いいことが続く時は、本当に次から次へと、いいことが起きる

もちろん、逆もあります。

「最近、ツイてないな」
「最近、家電製品が立て続けに壊れて、出費ばかり」
「いつもより多く赤信号につかまったり、電車が遅延していたり、渋滞がひどかったり」

僕はこんな人生の波を感じることがよくあります。
何か見えない大きな力のなかに自分がいるような気持ちです

ただ、その大きな力が何かまでは考えたことがありませんでした。

僕と同じように、大きな力を感じたことがある方に、ぜひ浅見帆帆子さんのこの本を読んでもらいたいです

浅見帆帆子さんの「あなたは絶対!運がいい」は、いいことが続く時期に感じていた大きな力を解説してくれます。

この大きな力が分かれば、その力を利用して運がいい人になれます。

簡単にまとめると、次の3ステップだと思います。

①プラスのパワーを溜める
②精神のレベルを上げる
③ものごとがうまくいく

プラス思考でプラスのパワーを溜めると、精神のレベルが上がります。精神のレベルが上がると、自然と物事がうまくいくようになります。こんな流れです。

「プラス思考」と言っても、ものごとを何でもいい方に考えるただのポジティブシンキングとも違うので、じっくりと浅見帆帆子さんの話に耳を傾けてみてください。

この本を読んで、私がすごく楽になったのは、次のフレーズです。

考えても解決しない時は考えるのをやめる。

考えれば考えるほど心配するなら、やめたほうがずっといい。

その時できることをやったら考えるのをやめる。

まずは、その時できることをやる。
できることをやったら、考えるのをやめる。

できないことをいくら考えても、解決しないものは解決しない。

考えれば考えるほど心配するのは、マイナスのパワー。
それなら、考えるのをやめて、マイナスのパワーを取り除いた方が、うまくいくというのです。

浅見帆帆子さんの純粋な優しさを感じて心が楽になる本です。

浅見帆帆子「あなたは絶対!運がいい」幻冬舎文庫

タイトルとURLをコピーしました