副業でブログを始める人におすすめのパソコン5選【2022年10月】

ブログ
この記事は約15分で読めます。

これから副業でブログを始めようとする方のために、おすすめのパソコンを紹介します。

Webライターをしたり、ブログを執筆したり、毎日パソコンを使う私の視線から、コストパフォーマンスを重視して選びました。

パソコン選びの参考にしてください。

自宅でブログを書きたい方のためのパソコンと、外出時もパソコンを持ち歩き、自宅でもカフェでもブログを書きたいという方のためのパソコンに分けて紹介していきます。

自宅でブログを書きたい

まず、自宅でブログを書きたいと思っている方には、モニターの大きなパソコンをおすすめします。画面が大きいと文字が読みやすいだけではなく、2つの画面を並べて作業することができるので、効率的にブログを執筆できます。

将来、動画編集などをやりたいと考えているのであれば、パソコン選びにスペックも考慮しなければなりませんが、ブログだけであれば、インターネットに接続できれば、どんなパソコンでも問題ないでしょう。いまどきWi-Fiに接続できないパソコンもないので、モニターの大きさと見た目で選んでしまって大丈夫です。仕事でWordやExcellなどMicrosoft Officeの利用予定がある方は、Officeの有無も確認するとよいでしょう。

Dell Inspiron 24 AIO 5410 フレームレスデスクトップパソコン


富士通 デスクトップパソコン FMV ESPRIMO


Lenovo デスクトップパソコン IdeaCentre


自宅でもカフェでもブログを書きたい

外出時もパソコンを持ち歩き、自宅でもカフェでもブログを書きたいと思っている方の場合は、見た目にプラスして、若干、スペックを考える必要があるでしょう。

・モニターのサイズ
・バッテリー駆動時間
・パソコン重量
・テンキー(数字のキー)の有無
・見た目のデザイン

軽いノートパソコン

LG ノートパソコン gram

※本体重量は約999g

バッテリー駆動時間の長いノートパソコン

dynabook ノートパソコン 15.6型 Windows11 Home

※バッテリー駆動時間は約7.5時間

見た目重視で選ぶノートパソコン

MacBook Air

見た目を重視して選ぶなら、やっぱりApple製品です。手にしているだけで、気分が違います。

自宅で作業するにはモニターがあると便利

自宅には外付けのモニターを用意しておくと、作業がはかどります。

パソコンを購入したら、インターネットに接続しよう

パソコンを購入したら、次はインターネットに接続をしましょう!

インターネットへの接続の仕方は、また別の機会に解説します。

タイトルとURLをコピーしました